何とホワイトデーに日本酒(笑)
私が日本酒好きなのを知っているからなんですよね、コレ。
こういうの、大切ですよね、ビジネスにおいても。
さて、お客様の多くは、効果があります、やりましょう、と言ってもなかなか重い腰が上がらないことが多いものです。
これまで経験してきたからこそ、お客様にとってどんなことが効果があるか、お伝えしています。
今回、お客様がホームページから問い合わせが少なくなっているのは、Googleのアップデートで検索順位が下がったことによるものだというので、今までやっていなかったリスティング広告をしてみましょう、とお話ししました。広告をすることでお客様に見てもらえる確率が増えるますし、検索順位も上がってくるので低予算からスタートしました。
その効果はすぐに出ました。
検索順位がジリジリと上がってきました。
何より問い合わせが2件あったと嬉しい報告もあり、お客様からは広告の予算を少し増やしたい、と連絡がありました。
もちろん、絶対ということはないので、お客様に効果があることを提案する時は、可能性をお伝えしています。そしてメリットとデメリットもわかりやすく説明させていただきます。
WEBサイトを作る時からどう利用していくか、お客様と一緒に考えながら制作しているので、効果が出やすいようです。
今まで効果が出ていないんだよ、という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください。