あるあるな話(これ何回目(笑))

代表のつぶやき

先日、アルバイトをしていもMさんからLINEがありました。
実は週1くらいで来てもらっていたんですが、今はある程度作業ができるようになったので、たまに来てもらい、あとは自宅での作業になっています。

アルバイトしてるからって、他の仕事をしちゃいけない、ってしてないので、いろいろなクラウドソーシングサービスに登録をしているようです。

●●(クラウドソーシングサービス)で案件を受けたらハズレ依頼者に当たってしまいましたー…
案件は途中で中断しました(笑)

まずは、そうなんだぁ、というのが感想でした。

実際のところはお互いのことを聞かないとわかりません。
WEB制作やシステム構築などは、ほとんどの場合、完成しないと報酬は得られません。ただし、新規のお客様に関しては、前金をいただく場合もあります。お客様がやりたい、といったのにもかかわらず、戦略が変わったのでやめます、なんて言われたら、エーーーって感じです。こちらも拍子抜けしちゃいます。

ただその時に私はこう考えるんです。
必要がないと思ったのなら、仕方ない。たまたまこういう人と出会ってしまったし、引き寄せてしまったのは自分。もっと自分自身を高めて、素敵な人と出会うために頑張っていこう、と。

なので、Mさんにもそう連絡しました。

もちろん、こういう気持ちになれない時もありました。でも、素敵な人たちと出会えるようになった今、本当にこれまでそうだったんだ、と実感しています。素敵な人にもっと出会えるように、自分を高めていこう、そう思います。