小さなことから

起業・経営

1週間のファスティング終了しました。
4キロ減となりました。4キロって息子が生まれて1か月の体重じゃん、と改めて重い、、、と感じました。
これは今がかなりのボリュームになっているから落ちただけで、今後ファスティングを定期的に続けながら、食生活を改善していって最終的に目標まで頑張りたいと思います。

今回、ファスティングをしてみて感じたこと。
実は、ずいぶん前から「このお腹周りいいの?トレーニングしたら?」とか「ファスティングした方がいいよ」と言われてました。ただ、自分の中で「う~ん」というのが正直な気持ちでした。

もちろん、ファイスティング、したことあるんですよ(笑)でも、すんごい頭痛と嫌悪感でパソコンの前で仕事ができる状況ではなくなったので、やめたんです。それ以来、なんとなく「辛いもの」としての印象が強くなってしまいました。

そんな中あるファスティングの方法を見て、これならできそうかも、と取り寄せてみました。そこで1週間挑戦してみることにしたんです。もちろん、ここまで体重が増えていたことにはビックリしましたが(笑)

若干の頭痛はありました。本当はそんな時飲んじゃいけないんだろうけど、頭痛薬、飲んでしのいでいました。

今回どうしてそこまでしたの?と言われると、やると決めたことをやり切って達成感を味わいたい、最近そういうことが少なくなってきていて、これじゃいけない、と感じました。

1週間なんとか乗り切った達成感はやっぱり気分がいいものです。

こういった小さいこと、ビジネスとは関係ないことでも、やると決めてやり切ること、大切だなぁと感じたのとともに、ビジネスにももっとしっかりと「やる」ということを掲げて達成していくことを増やしていかないと、と。

これから一歩ずつ、スピード感もってビジネス展開していきます。