不安はつきものです

代表のつぶやき

愛知県、独自の緊急事態宣言!!
…とうとう出ちゃいましたね。

いろんな方と話をしますが、私の仕事は自宅でほとんどできますし、何より今はzoomで打ち合わせしましょうか?と言っても、そうですね、と言っていただけるお客様が多いので、本当に出かけなくなりました。

先日ブログに書いたところ、相談のお話がいくつか来ました。ちなみにホームページのお話ではなく、、、です(笑)とは言っても全く関係ない話ではないのですが、やはり多くの経営者の方は、今しているビジネスが今後どうなっていくのか、不安なんだということを感じました。

その中のある経営者の方のお話。

すごく上手くいっているんですよ。でも、このコロナで社員が感染したら、店舗を閉めなくてはいけなくなるし、再開できたとしてもお客様が戻ってくるのか、、、と。

確かにそうですよね。
弊社の場合は、お客様とのやり取りも今はほぼオンライン。万が一自分がコロナに感染したとしても、仕事に支障がないと思うのです。パソコンとネット環境さえ整っていれば、仕事できちゃいます。病院などに隔離されたとしても環境さえ整ってさえすれば、問題ないかもしれません。

そう考えると不安で仕方がない、ということで、こんなことを始めたいんだけど、手伝ってもらえない??というお話をいただきました。どこまでお手伝いできるかわかりませんが、お客様はネット関係はあまり詳しくないため、そこも含めて覚えていただきながらのサポートになりそうです。

何かしら弊社でできることがあれば、お話、伺います。まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。