今できることを精一杯やりましょう!

4月も最終日。
世の中はコロナ一色。ネガティブキャンペーンが続いていますね。

確かに影響がないと言えば、嘘になります。耐えなきゃいけないって思っています。
本当なら、小規模事業者持続化補助金を申請して、ホームページを、というお話を数件いただいておりました。でも、ホームページのための補助金ではなく、という状況なので、この先のことも不透明になってきました。

でも苦しいから、辛いからって下ばかり向いていたらダメじゃんって。

いろいろと新しいことをできることから始めています。
もしかしたら、これやったら、、、ということもあるので、形にしていこう、と頭から湯気が出てるんじゃないか、というくらい考えています。
それと、わんこと一緒に、いつもなら通らない道を散歩しています。そうすると、気分転換になるのか新しいことが浮かんできて、ワクワクしてきます。

考えていることのほとんどは、困っている人に何かできることはないか、というもの。自分自身のできることで、、、というのもあるので、本当に困っている人に届けられるのか、ということもあるので、湯気が出てきます(笑)

ただ、コロナウィルスはそう簡単に収束するとは思えないので、ならば、それぞれが前を向いていけるようにしていくことが、今は必要かなぁと思っています。じゃないと、精神的に参っちゃいます。
もっと知恵を絞って前向きになれるようなこと、考えていきたいと思います。

PAGE TOP