やっぱり見ること増えてませんか?

先日のzoomでの講演で言われていたのは、今だから、ホームページを見直すべきじゃない、と話していました。

先日、ホームページを見直す機会にしませんか?という記事も書きましたが、やはりうまくいっている経営者の方々はそう考えるんですね。何より競合他社のホームページもいろいろ見ていると話していました。

私も本当によくホームページ、見ています。競合他社のページは意外と見ていないかもしれませんが、管理しているお客様の競合他社のホームページはよく見ています。いろいろと研究しますよ(笑)

あとは、検索していくうちに、「このサイト、FLASHだから見れてない。連絡してあげたいけど」ということに出くわします。他にも写真が表示されていなかったり、何かしらの不具合が起きているホームページ、見つけます。

これまでは大きなお世話かもって思っていたのですが、やっぱりそんなことではダメだ、と思ったので、これからは大きなお世話をしていこうかなぁと思っています。

特にリモートワークとかしていることで、パソコンの前にいる機会が多くなってきているので、そんな時だからこそ、ホームページ、見た方がいいと思います。

今までテイクアウトしていなかった飲食店の方でテイクアウト始めたけど、予約が取れたらいいなぁと思いませんか?今後、お店が再開できたとしても、テイクアウト、続けていくのもありじゃないかなぁ、って思ったら、あった方がいいですよね。

今まで店頭でしか販売していなかったけど、お店に来る人が減ったからどうしよう、って思っているなら、ネットショップ、やってみるのもありですよね。

トレーニングやヨガなどを教えていた方は、zoomなどを使って、会員さん向けにおうちでできるレッスンをするのもありです。

どんなところでも、何かしら今のピンチをチャンスに変換することは、インターネットがあることでできること、いっぱいあります。メールでの相談なら、無料で受け付けていますので、どんなことでもいいのでお問い合わせフォームからご相談ください。

アフターコロナに向けて、しっかりと準備していきましょう!

PAGE TOP