zoomでパッション!

そうそう先日、火事の夢、見ました。内容ははっきり覚えていませんが、火事だったということだけは覚えています。もう少し胸キュンするような夢、見れないかなぁ(笑)

いや~、ここ3日間、夜は2時間ほどzoomでパッションのイベントに参加していました。

1日目と2日目はアカデミー講座。
1日目は今まさに必要な知識でもある融資関係の話。すんごく分かりやすかったです。実際に自分が利用できるのか、わからなかったんですが、これならできるかも、、、と思いました。あとは必要な書類を書いたり、、、です。

2日目はタイムマネジメントの話。優先順位のつけ方や何を大切にしていくのか、思わず考えさせられました。何より、zoomを最大限使った講座となり、グループワーク的に全国のメンバーとディスカッションしたりして、そのあと、SNSで繋がったり、、、。

そして3日目。代表がパッションの仲間の質問に即答する「スーパーディスカッション」
zoomに全国から150名が参加しての会となりました。このピンチをどう捉えるか、今すべきことはなんなのか、などなど、90分間、答えてくれました。

そんなこんなでzoomを楽しんだわけですが、どうもカメラの方を見るよりもディスプレイを見てしまって、写真の目線がおかしいのは気のせいではないなぁ、と(笑)

せっかくなんで、自分ならzoomを使って何をしようかなぁ、、、と考えた時に、相談会やレクチャーとかできるなぁと感じました。面白い企画、考えてみようかなぁ、、、。

PAGE TOP