今できること

代表のつぶやき

とうとうでちゃいましたね。全国緊急事態宣言。
でも、私の場合、これまでと全く変わらない生活だなぁ、と思っています。

自宅で仕事をしていることもあるため、外に出るのは食料品や日用品を買いに行く時と、アッシュの散歩くらいです。雨が降っていれば、確実に自宅でじーーーっとしています。もう慣れてしまったので、1日程度なら外に出なくてもストレスにはなりません。

確かにつまんないですよ。
パッションリーダーズも2月の終わりからイベントはすべて中止。4月になったら食事に行こうと話していたこともすべてキャンセル。それ以外にも、趣味で始めたアロマワックスレッスンのイベントがなくなったり、自宅での認定講師の講座が数件キャンセルとなりました。楽しみだったことが、なくなっちゃったのは本当に悲しいです。

でも、仕事は自宅でしていたから、全く不便はないですし、たまたま昨年、新しいパソコンを自作したので、快適に作業もできます。お客様のところに訪問せず、スカイプやチャットワークなどで画面共有したりして、なんとか対応ができています。

なので、日々の生活は今回の緊急事態宣言では変わりませんが、若干、イベントやレッスンなどがなくなってしまったので、苦しいかもしれませんが、それでも、日本を信じて、生き抜いていこう、そう思っています。

ということで、こんな時だから、ホームページやネット環境、パソコンのことなど、悩んでいること、困っていることの相談を無料でしたいと思います。問い合わせフォームにてご連絡いただければ、対応させていただきます。メールで対応可能なことはメールで、もちろん、電話やスカイプなどでも対応します。

生き残っていきましょう!