ホームページを見直す機会にしませんか?

ららぽーとが14日から休業!仕方ないですね。
前日、スギ薬局に行くため行きましたが、常にフードコートにたくさんの人がいるのにいない。でもゴンチャは並んでました(笑)
ここまでくると本当に世の中、どうなっちゃうんでしょうね。

さて、外に出ないで何しようかなぁ、と思う方、ぜひ、自社のホームページを見直してみませんか?
だからってリニューアルしろとか、ないなら作ればいいじゃんって話ではありません。

例えば、作ったころは新しいと思ったFLASH。
前にもお伝えしたと思いますが

こんな風に見れなくなっていませんか?
これはパソコンだから有効にしますのところをクリックするとみることができますが、スマホでは見れません。

もちろん、こうなっているのなら、リニューアルが必要ですが、役員が変わったのに変更していない、とか、会社の写真に辞めた社員が写っている、とか、ちょっとしたことに気づくはずです。もちろん、他の会社にはこんなページがあるけれど、自分のところはないなぁ、なんてことでも構いません。

気づいたらどうするのか。費用がかかる可能性があるので、今は難しいかもしれませんよね。でも、課題が見えると世の中が収まった時に、すぐに行動できますよね。

そして、今後のことを考えて、競合他社のホームページを見て、研究するのもありですよね。他社でうまくいっていることもわかるようになりますし、他社のしていないことを自社でしよう、という企画も生まれます。何より競合他社のホームページが上にある画像のようになっていたら、きっと「こんなのありえんわぁ」と思いますよね。

そうやって競合他社のホームページを見て研究することで、見えてくるものがたくさんありますよ。ぜひやってみてください。

 

PAGE TOP