夏休み、のんびりさせていただきました。
ステキな夏の思い出、できましたか??
さて、いろんな方にお願いされていることですが、以前WordPressで作ってもらったホームページ、使い方がわからないから、教えてくれない??と。
教えてもらった人が辞めちゃった
忙しくてやらなくなったから
…などなど、事情はそれぞれにあるんですが、制作してもらったところに聞けばいいじゃん、っていうと、口を揃えて「これを機にリニューアルしませんか??とか言われそうだから」と。
多くの方がそんな風に思ってるんだぁということにビックリしたのと、まずもって、作ったら終わり、にしている制作会社の対応に違和感を感じました。
そんなこともあり、WordPressのサイトをすでにお持ちで、使い方がわからなくなっちゃった、という方向けに、どんなことをしたいかをヒアリングして、レッスンだけではなく、マニュアルを制作してお渡しする、ということをしようかなぁ、と。
WordPressのバージョンが変わったとしても、教えてもらった人が辞めても、マニュアルがあることで「わからない」はなくなります。マニュアルは、お客様のサイトを元に作り上げるので、オリジナルのものになります。
レッスンについても、お客様のところで実際に使っているパソコンでレクチャーしますので、いつもの環境でできると安心ですよね。
価格は内容によるので応相談ですが、ヒアリング後におおよそのレッスン時間、価格を提示させていただきます。
ゆる~く募集なので、興味のある方はお問い合わせください。