復活(笑)

先週末、お客様からの帰り道。実家から電話がかかってきていたので折り返ししてみると。。。

父親が職場で倒れて病院に運ばれたらしい。

来週、80歳の誕生日を迎える父。
50歳の時に転職して働いていた会社も誕生日で退社することになっていました。3月に入ったら、お疲れさま、、、と何かしてあげよう、とこっそり思っていたのですが、何が何だかわからなくなり、地下鉄に乗ったのですが、どうやって戻ってきたのかわかりません。

父は数年前に膀胱がんになり、再発もなくここまできています。ちょうど私が離婚して1年ほどしたころだったので、かなり親不孝をしたなぁと思いました。

小さい時から父親っ子で、母が弟が生まれてからは産後の肥立ちが悪く、体調を崩すことが多かったので、いつも父と一緒にいろんなところに出掛けていました。今では自転車に乗れますが、他の子と違って小学生になるまで危ないからと買ってもらえなかったので、補助輪なく自転車を漕ぐことができるようになったのは小4くらいでした。

運動が苦手だった私がどうしてもソフトボールをやらなきゃいけない、プールで泳げるようにならなきゃいけない、となれば、父がいつも練習に付き合ってくれました。

いろんなことが頭を駆け巡り、自宅に戻ってきたというので父親に会いに行きました。2,3日は自宅でじっとしていたみたいですが、じっとしているのがい屋だったみたいで、近所まで歩いて買い物に行ったり、昨日からはあと1週間だからと仕事をしに行っていると母から聞きました。

自分の父親ながら、絶対この人には勝てないなぁ、と思いました。

実家へ行ったり来たりしていたので、少しばかり時間が取れなかったことを言い訳にして、ブログの更新できなかった、と言えなくなってしまいました。どんな状況下でもやらなくては、と思いました。

…ということで、長らくブログの更新していませんでしたが、また続けていきたいと思っています。

PAGE TOP