WordPressの勢いは止まらない!!

先日、Q-Successから2019年2月のWebサイト向けCMS (Content Management System)シェアが発表されました。

マイナビニュースの記事によるとWordPressのシェアがWEBサイト全体の33%だとされています。
マイナビニュース

CMSを利用していないサイトは、どんどん減少しています。

98%でWarrowNのWEB制作はWordPressを利用しているので、この伸びは普通のことだと思っています。逆に10サイトのうち7サイトはWordPressじゃないんだ、と思うとウズウズしてきちゃいます。WordPressにすることによって、働く営業マンを雇うことができるなら、新入社員を雇うよりもお値打ちだと思います。

よくWixでホームページを作ろう、という講座がありますが、1%なんですね。増えているように見えていても、WordPressに勝てるものはないんだなぁ、と。

まだまだ加速して増えていくWordPress
知らないでいるのはもったいないですよ。WordPressって何?どんなことができるの?というお話をまたどこかでしたいなぁと思っています。

 

 

PAGE TOP