寝込んで感じること

インフルエンザ、この数年、よく感染します。

月末なのに寝込んでました。

とはいえ、こうやってブログの更新やメールのチェックは、寝ながらでもできるようになりました。

スマホがなかった頃から今の仕事をしていたので、その頃はパソコンを体調が悪くても、1日1回は立ち上げて確認していました。

便利にはなったものの、電話は体調が悪いときはキツいですね。そういうときに限ってかけてくる人、いるんですよ(笑)いつもは連絡してこないのに、こういうときにだけピンポイントでしてくるんです。丁重にショートメールで、用件はメールしてください、と連絡します。

お客様のちょっとした修正なら、メールで指示していただけたら、wordpressなのでできちゃいます。

根本的に健康管理しなきゃいけないのですが、座っているのも辛いのに、という状態で作業しなくてもいいので、こうあるべき、ということから解放されました。

 

働き方改革ということをいわれていますが、通勤するということも近い将来、なくなるかもしれませんね。そうすることで、例えば育児休暇を取得できない、とか、待機児童が、とかの問題も解消されるかもしれません。

ただしどんなことも、いいことばかりではないと思うので、そうなったら、また別の問題が出てくるかもしれませんね。

PAGE TOP