ちょっとした修正やリニューアル専門!?

修正やリニューアルは、早いお客様でサイト完成から3~6ヶ月以内にされます。そこまで早くなくても1年でトップバナーを変更したり、料金を変更したりしています。特に今年は消費税アップもあるので、修正の依頼が増えるかもしれませんね(笑)

弊社のお客様でしたら、作業がスムーズにできるので内容にもよりますが、1週間程度で完了させていただいております。ただ、最近は他で制作されたサイトの修正依頼が多くなってきました。

他で制作されたお客様の場合
・リニューアルしましょう、といわれた。
・修正依頼したのにいつまで経っても修正されない。

サイト自体は気に入っているけど、ここだけを修正したい、というところって、ビジネスをしていればあることです。商品のパッケージが変わったとか、ラインナップが増えたとか、サービス内容が若干変わったとか。

たったそれだけなのに、リニューアルしましょう、と言われて出された見積り見たら驚きますよね。もちろん、3年ほどしたら、ネットでできることも違ってくるので、リニューアルする選択もありだと思います。

また、修正依頼してからなかなか修正されないのって、お客様にとって不安になるばかりです。

そこで、今のサイトで集客やお問い合わせなどができているのであれば、必要な箇所の修正内容を聞いた上で、いつまでに修正が可能かをお客様にお伝えしています。

例えば、10月から変更になる消費税ですが、ただ、消費税のところを修正したい、と言っても、思ってもいないところにある場合があるので、それを調べた上でかかる時間と費用をお話して、お客様に決めていただきます。

以前、あるお客様に言われたのは、修正作業が早い、と(笑)少し前までは自宅に籠って作業していたんで、集中すればあっという間に作業できたんですが、最近は、他のこともしている関係で、作業に集中できる時間が少なかったのですが、今後は月の9割近くを自宅兼事務所にいる時間にしようと思っています。

ちょっとした修正や変更などの相談は無料でしていますので、お問い合わせ下さい。サイトのURLも一緒にいただければ、確認をさせていただき、お話させていただきます。

PAGE TOP