どうやったら有名になるの??

先日、お客様から、どうやったら「●●●」って有名になるかなぁ、と。

前にも検索される方は、「地域 業種」で検索することが多いんで、お店の名前や商品名、サービス名で検索されるということは、稀なんです。TVにでているタレントさん、俳優さん、女優さん、スポーツ選手などがSNSで紹介する場合は、あっという間ですが、それ以外の場合、本当に難しいです。

だからって認知させる方法はあります。それは検索される方が探す「地域 業種」を入れた時に出てきたサイトで、しっかりと記憶に残るようにすることなのです。その時検索されたサイトが、数年前から変わってない、とか、スマホ対応していない、とかでは、本当にお客様を逃してしまいます。

どちらにしてもどんどん露出を増やすこと。

もちろん、SNSはした方がいいのですが、仕事をしながらSNSもするというのは、本当に大変なことです。仕事上している私たちとは違い、わからないSNSに時間を使っていては、仕事に影響が出てきてしまいます。

そんな時は、やっぱりターゲットを決める。それも■■さん、というターゲットです。20代の会社員とか30代の出産経験のある女性とかではありません。30代の出産経験のある女性って誰??です。

その■■さんが使っているSNSは何なのか。そのSNSだけすればいいのです。30代の出産経験のある女性っていうターゲットにするから、あらゆるSNSをしなくてはいけなくなります。

WEBサイトを作る際、いろんなものがごちゃ混ぜになってしまったら、見ている方が迷います。その整理整頓もひつようです。

こういうのは、コンサルチックになってしまうので、今までやりたくなかったのですが、困っているお客様が目の前にいるのに、やらないわけにいきません。数多くはできませんが、皆さんのお役に立てるように一緒に頑張っていけたらと思っています。

 

PAGE TOP