女は武器になる?!

先日、ある方から

女性でWEBのことしている方、なかなかいませんよね

と。
もちろん、探せばたくさんいます。フリーランスで活躍している女性、多いですから。ただ、経営者の集まりでもあるパッションリーダーズ内では確かにそうかもしれないなぁ、と。

会社を辞めてフリーになったのに、また、人との関わりをしなきゃいけないってこと、したくないんだと思います。

私の場合は、たまたま息子が生まれてすぐに仕事したいと思った時に、外で働けないからと始めたのが自宅での入力代行の仕事。もし外で働ける環境だったら、今はないと思います。どちらかというと、ひとりでパソコンの前で仕事しているの、たまにつまらなくなって、、、なんてことありますよ(笑)自分の居場所がどこかにあるっていいですよね。

そんなこともあり、女性ならではのWEBってなんだろう、と1ヶ月ほど考えていました。

前回も書いたと思いますが、女性がどんどん稼いでいこう、と思っていても、何もできないっていう人、多いみたいです。パソコン使えます、と言ってもそれがオフィス系のソフトで、まったくインターネットのことはわからない、みたいな。また、わからないことを今更聞けない、、、という方も多いと思います。

いろいろなことを考えたサービスになるのか、勉強会的なものになるのかわかりませんが、9月くらいからスタートしようかと思っています。女性ならではの視点で、女性にわかりやすく、もちろん、男性にも。

PAGE TOP