第2回パッションリーダーズNAGOYAフォーラム、開催

先日、何かに駆られて熱田神宮へ出かけました。ふと、考えるとその日は2ヶ月前に旅立ったわんこの命日。ここのところいろんなことがあったので、わんこが教えてくれたのかなぁと感じました。

さて、一昨日の5月29日。所属しているパッションリーダーズの2回目のフォーラムが開催されました。
このフォーラムをするにあたり、今年に入ってからの役員会で何度も話し合いをし、なんと360名を超える皆様に参加いただくことができました。本当にありがとうございます。

今回登壇いただいたのは吉野家ホールディングスの安部会長。
成功の条件の話をされ「誰よりも努力をすること」「まわりの協力を得ること」「神のご加護」の3つのことを教えていただきました。最近、誰よりも努力してないなぁと反省し、それがなければ協力を得ることはできないし、神のご加護というか、運が向いてこないと感じていたのはこれかぁ、と。

何より懇親会の席で安部会長がテーブルを回ってこられた時、講演パート2が始まり、さらに安部会長の魅力に引き込まれました。

そして、パッションリーダーズ代表理事、ネクシィーズグループの近藤代表。
いつもの無料講演とは違い、ショートバージョンの講演でした。これで何回目なんだろうというくらい聞いていますが、わかっているのに、笑ったり、感動して涙したり。全力で話をしてくれる代表の熱い気持ちに引き込まれてしまいました。

 


これ↑懇親会でのテーブルのみんなで記念撮影。
九州からと東京からの仲間と一緒にテーブルでした。

こんな感じで「はじめまして、、、」の方もいらっしゃるのですが、すぐに仲良くなれるんですよね。。。
「九州、今度行きます」「東京に行ったらお店に行きますね」なんて話になるし、誰をつないだら喜んでもらえるのかなぁ、、、と思って、その人を探して紹介したり。

とはいえ普通は紹介しても、つながる縁もあれば、切れてしまうこともあると思います。しかしパッションは違います。参加すればするだけ、つながった縁は深くなり、新しい縁が生まれます。

これでパッションに入会して間もなく丸4年。
もうそろそろ個人事業主から会社にして、と思うのですが、なかなかこれがどうして、って感じです(笑)周りにいる諸先輩方たちの後ろ姿についていけるように常に磨きをかけていきたいと思います。

PAGE TOP