悔やまないように

ブログ、ずっとお休みしていてすいません。

先週は父方の叔父が今週は母方の伯母が亡くなりました。
一番近くにいる親戚が東京なんで、冠婚葬祭は近くて東京、遠いところだと北海道の最北端の地、稚内なんで結構大変なんです。

叔父は心筋梗塞で昨日まで元気だったのに、、、という感じなので本当にびっくりしました。伯母はずっと体調が悪く入院していましたし、少しずつ認知症が、、、という状態でした。

まぁ、そんなことがあり、仕事の方もお客様になるべく迷惑かけないようにしていましたが、こう続くとそういうわけにもいかなくて、ただただ平謝りです。

3月の末にうちのわんこが旅立ってから特に「あーしとけばよかった」と悔やむことばかり。そんな中での叔父と伯母の出来事。きっと、引きずっているからこういうことが起こるんだ、と。

それと同時に、自分がもしもの時、「あーしとけばよかった」という思いになりたくないなぁと。仕事もプライベートも、私が関わることで、周りが喜んでくれたり、笑顔になってくれたり、成長してくれたり、、、そんな存在でいたい。別にたくさんの人に影響力が、、、とは思っていなくて、私と出逢ってくれた人に「ありがとう」と言ってもらえる人になりたい。

そう思う今日この頃です(笑)

まだ失ったことの喪失感は少なからずありますが、気合入れて、悔いのないように日々やり切りたいと思います。

PAGE TOP