撮影も承ります

ここ最近、制作と共に写真や動画の撮影も簡単なものなら私がしているので、朝からフル回転、、、という時があります。

フィルムカメラの時は、一眼レフだったのでその時の方が重いのですが、やっぱり年のせいですね。しんどくなってきました(笑)

WEBサイトを作る時に方向性やターゲットにするお客様のことを考えて、写真や動画を撮ることがおすすめです。もちろん、今あるものの中から、というのでももちろんやります!ただし、その時になって必要な写真がない、という場合も出てくるので、特にリニューアルで制作を考えている方は、制作する費用だけではなく、撮影にかかる費用も一緒に提示してもらうことをお勧めします。

最近は、なるべくクライアントのところに行く時に、カメラ、持って出かけるようにしています。
その場で会社の外観や室内も撮影してよければ、撮影させていただきます。そうすることで、別の撮影の時に会社の外観や室内は撮影しなくてもよくなり、その時間を他のところに使うこともできますし、特に外の撮影は天候など気にしなくてもいいので安心です。

最近は、スマホで撮影したものを、、、とされる場合もあります。もちろん、お客様からの要望なのでやりますが、おすすめはしません。WEBサイトなので、問題ないことも多いのですが、おすすめはしない、、、ということです。

もちろん、プロのカメラマンもいるので、本格的な撮影を、、、ということでしたら、同行させますが、スマホの写真や動画、、、と言われることもありますので、費用面から行くと私が撮影するという機会が増えるのかなぁ、、、。

PAGE TOP