更新してますか??

さっき気づいたのですが、今月は今週の金曜日までなんですね。2月より短いかもぉ。
28日からゴールデンウイークで6日までお休み、というところも多いようですね。
私の場合、長期に休んでしまうと、仕事したくなくなっちゃうんで、祝日だけお休みにしています。

弊社のお客様にも、管理費としていただいているお客様からは、ゴールデンウイークの営業について掲載してほしい、と少し前に連絡がありました。

もちろん、検索してくれた方や既存のお客様にお伝えすることが大切です。それにプラスして、この更新するということが、多くの方が気にされている「SEO」に有効である、と思うのです。

というのは、弊社のお客様の中にはそれを実践して、WEBサイトが完成する前に問い合わせをいただくことができたのです。完成する前の状態のサイトを見て問い合わせがありました。理由は単純です。ブログを毎日更新し、またページを少しずつ作り上げていきました。ブログの記事が検索でお客様の目に留まり、問い合わせが来た、ということでした。

圧倒的な行動力が、問い合わせに結びついたのです。

なので、SEOや広告にお金をかけたくない、と思っている方は、更新をどんどんしてください。更新するということは、ページが増えていくこととなります。情報量が増えると検索した時に、目に触れる機会が増えてきますので、クリックされるようになります。

是非、WordPressのサイトなら、更新するってことをやってみてください。最初は、週に1度でも構いません。
24時間365日働く営業マンにガンガンPRしてもらうために、育てていくのもWEBサイトをもつ人には必要だと思います。

 

PAGE TOP