途中で修正したくなったら

暖かくなってきましたね。我が家の桜も6回目の花を咲かせています。

さて、ホームページを作ったのはいいけど、いろいろな理由はあるけれど、修正したくなった。
というお客様、多くいらっしゃいます。

世の中にはたくさんのホームページがインターネット上にあります。見れば見るほど、こっちがいい、あっちがいい、なんて思います。そして、カラーも途中でこっちが良かった、写真もこっちに変えてほしい、、、よくあります。

でも、少し待ってください。
ホームページを作ってあっちこっち触り過ぎてしまうと、最初に制作した統一されたデザインだったのに、チグハグな感じになってしまう、、、ということがあります。またやりたいことが増えてきて、プログラムを触らなくてはいけなくなる場合、他にも影響が出てしまうこともあります。

本当に今のホームページを修正しなくてはいけないのでしょうか。

ビジネスなんで、リニューアルしましょう、とか、修正しましょう、と言えばいいのかもしれません。でも、その前にその修正をする理由をしっかりと聞く必要があると思っています。いつも考えることは、サイトを見にきてくれるお客様にとってプラスになることなのか、ということ。それ以外はしても意味がありません。

相談は無料でお受けしていますので、お気軽にご相談ください。

PAGE TOP