ブログの更新、してますか??

ずっとお休みしていました。体調は全く問題ありません。花粉症の方も多いようですが、全く無縁なので本当に元気なんです。

でも、仕事のほとんどがプログラムをいじったり、画像の加工をしたりとパソコンの前にいることが多いので、ブログを書くということが若干苦痛になっていました(笑)

しかし、こういう仕事をしている以上、自ら実践してお客様にお話をしなくてはいけない!ということを忘れてはいないので、またスローペースですが、ブログの更新、していきたいと思っています。

もちろんブログって更新すればいい、というものではありません。
以前、アメブロを100近く、記事更新していたことがあります。ほとんどを予約配信していたし、多くて200文字程度の記事でしたので、常に「文章を作る」ということをしていました。そこで他の人にはできない検索の仕方を自ら見つけたり、どんな文章が一番、アクセス数が多いのか、本当にいろいろやりました。

でも、そのアメブロ、今どうなっているか、、、と言えば、私の手からは離れてしまったので、全くわかりません。でも、もったいないですよね。数ヶ月の間、月に20記事は書いていたものですから。

アメブロが続かなくなった人の多くが、IDとパスワード、忘れちゃったから、というもの。その場合、メールアドレスで何とかなる場合が多いのだけれど、最近はフリーのアドレスをいくつも持っている人がいるため、どのアドレスかわからない、っていう方もいらっしゃいました。

弊社のお客様のブログは、WordPressで更新していただいておりますが、すべてのIDとパスワード、こちらで管理している場合が多く、忘れちゃった場合、こちらでご連絡しています。またWordPressの場合は、お客様からある程度の情報をいただければ、お調べしてログインできるようにできますので、困っている方はご相談ください。

 

3月21日は祝日!ということで、完全休養日。最近やれてないハーバリウムの製作、しなくっちゃ。

PAGE TOP