やりたいことをやる!

自分の体調も本調子ではありませんが、大事にしているわんこが体調を崩し、何が原因なのか、どこが調子悪いのか、本当に困りました。

わんこの方はなんとか回復しましたが、3匹とも高齢犬なので、心配は尽きません。

最近、自分の中ですんごいモヤモヤしていることがあり、今後どうしていくべきなのか、悩んでいました。
もちろん、いま進めている事業はナンバーワンを目指していこうと思っていますが、なんとなく自分自身が納得しているのか、と質問した時に、何か足りないなぁと思ってしまいました。

それは何か、、、。

やりたいことをやる!

小さい時から好奇心だけはあるんだけど、生活していくのがやっとだったから、やりたいと思うことをやれない環境でした。今ではこれで良かった、と思っていますが、高校も私立の合格していた学校に行って、大学まで行きたかったなぁ、と当時は思っていました。

働くようになって少しは自分のやりたいことができるようになったけれど、好奇心が強くて、長続きしないんです。やり始めたらすんごい集中して極めるまでするんだけど、別なものに興味が出てくるとすぐ飽きちゃう(笑)

そんな自分が少し嫌になって、やりたいことをやる、という冒険をしなくなりました。

やりたいことができないのって、私にとってはストレスで、全くもっていい方向に向いてなかったんです。
そのために良かれと思っていたことが、もしかしたら相手にも負担になっているんじゃないかって。

 

そこで、今まで押さえつけていたやりたいことをやっちゃおう、と。さらに挑戦しながら、動きながら軌道修正していって、いいものにしていこうって。

そう思ったら、モヤモヤしていた胸のつかえがとれました。

もちろん、これからやってみて大変なことも、泣きたくなるようなこともあるかもしれません。でも、動いてみて、いろんな経験をしていきたい!そう思います。

 

PAGE TOP